邪念 その1

ヨガを始めて6年目に突入。


初めは到底できなかったポーズも今は楽々できるようになったり、体の不調が取れたり、いいことずくめで今では No yoga, no lifeです。



今日も仕事終わって行って来ました。




通常ヨガとは、心を無にして自分と向き合いながらするもの。




ただ、今日は邪魔者が入った為、1時間、邪念が頭の中を支配していました。




通常、レッスン開始の10〜20分前からスタジオが開放され、みなさん各々体をほぐしたりしているのですが、入るや否や、目に飛び込んだのは暗闇(レッスン開始前は特に部屋の明かりを少し暗めにしてあります)の中で、頭立ちのポーズを取っている人!


f:id:linip4210:20130729230738j:plain



このポーズ、難しくてなかなかできないのですが、素晴らしくキレイにポーズを取ってる人がいたのです。




で、、ですよ。




レッスン開始して、部屋が明るくなると、彼女の全容が見えたのです。






体はこんがり焼けて、






ガリガリってぐらい細くて、
(ここまではまぁ、よくあるパターン)





年齢は多分40〜50代。





で、お顔が




土偶。

f:id:linip4210:20130729230525j:plain

↑何かに似てるって思ってたら、コレだった。


私のほぼ真後ろにいたのですが、もう気になって気になって、集中できん!!!





目は開いているのか?





ん。開いている模様。




ヨガ仙人。



最後の極めつけ、
普通、水を取りながらヨガをするのですが、まぁ、普通はそのスタジオで売ってる水とか(ペットボトルがピンクでかわいい)、ナントカの天然水とか、オシャレにコントレックスとか、そーゆーペットボトルがほとんどなんですね。



で、基本飲むのは水なのに、ヨガ仙人のペットボトルには、お茶が入ってるっぽかった。(ダウンドックのポーズで、後ろがよく見えるのです。)

まぁ、たまにはいますよ。水じゃなくてお茶飲んでる人は。





ただ、仙人のお茶の入ったペットボトルのパッケージ、


なんて書いていたと思います?







『財宝』




そんなお茶見たことないしー!!



普通『○ントリーの烏龍茶』とか、『爽○美茶』とかじゃない?




『財宝』て!!!




気になり出したら止まらんのがわたくし。



もう1時間、土偶様、いや、ヨガ仙人の全てが気になって自分に集中どころか、邪念だらけの1時間でした!


今後、度々起こるヨガ中の邪念について、思い立つものがあったら、書いていこうと思います。ヌハハハーー。