水取りぞうさん

家のウォークインクローゼット。
何かを取ろうと入った瞬間、、、



足元が水浸し!!!


初め、事態が飲み込めず、


あたし、漏らした?

無意識に?


え?え???!と。
わけわからん状態が1.6秒ぐらい続きました。それぐらい、水たまりのようになってました。


で、1.7秒目に、ハッ!水取りぞうさんが転げてる。



水取りぞうさん、除湿剤。


慌てて雑巾やらバスタオルやらキッチンペーパーやら総動員させて拭き拭き!!


なに、この水!全然吸えん!!
大げさにいうとスライムみたいなのが、ドロンと床の上に乗っかってる感じ。


はい、ここからが大変。


一旦拭きました。念のためマイペット吹き付けてまた拭きました。


はい、翌日朝、

なんかベトベトしてる。


その夜また拭き掃除しました。
ネットで検索してね。みずふきと乾拭きを繰り返すしかないというから。


はい、その翌日、

なーんか、まだべたべたしてる。
しかも、そのベタベタなところを踏んだスリッパで家中歩き回るから家中ベタベタしてる。




あああー、狂いそう。



その夜はもう仕事疲れて何もできず。


はい、3日目。
もちろんベタベタ。


夜家帰ってきて、やりましたよ。
一世一代の拭き掃除。
2時間かかった。。。汗汗汗



もー知らん。
これでまだ足らんくても、もー知らん!!


はい、4日目の朝。
宣言したとおり、ベタベタチェックはしませんからね。



私はよくやった。

ご褒美に可愛いスリッパ買おう!