おいしいクロワッサン

クロワッサン好き。




ひさしぶりにおいしいと有名なパン屋さんの近くを通ったので、




翌朝の朝食用に買ってみた。
クロワッサン。


f:id:linip4210:20160301214447j:image
食べログから写真を拝借)



ここのクロワッサンが本当に美味しくて、
こんなの朝から食べたら1日元気に過ごせます。




と言うぐらいおいしいもの。





で、す、が、、、





帰り道、




駅から自転車に乗って帰る途中、前カゴの中に入れていたパン屋さんの袋が、何かの拍子にポーーーンと落ちまして、、





一瞬気づかず、




その後すかさず車がブイーーーンと通り、




パンが入っている袋を




踏んづけたのです!!





(;゜0゜)



なぜ気がついたかというと、



パンの袋(ビニール製)を踏んだ瞬間、




パーーーーン!!と弾けるような音がしたので、も、も、もしや、と思い、




後ずさりしながら戻ってみると、




みごとにペタンコになったクロワッサンが袋の中で泣いてました。




とりあえず持って帰り、




帰ってすぐ食べようと思っていたパンの方は、全く無事だったので、食べました。




おいしい。




踏まれてないから。




ただ、クロワッサンの方は、みごとにペタンコになっていたので、捨てようと思いました。





ただ、翌朝、





どうしても食べたくて、





私の中で、




(ビニール袋に入ってたし、汚れてはないはず、死なへん死なへん。)




(次いつまたそのパン屋さんの近くを通るかわからんやん!)



という葛藤の末、
(葛藤というか、即決)




食べました。。。




ぺったんこになって、変わり果てた姿のクロワッサンを。






おいしい。






おいしいクロワッサンの定義。





車に踏まれてもおいしさを保てるクロワッサン。





これです。





腐っても鯛、ならぬ、




踏まれてもクロワッサン!