新しいコトバ

日々新しい言葉が生まれる昨今、



感心するほど、よく表現できてるなーと思う単語が多い。




昔、『アラサー』なんて言葉はなかった。




昔、『ドヤ顔』なんて言葉もなかった。
(なんて言ってたんだろ、ドヤってる人はいただろうに。)




リア充』とかもそう。
『婚活』なんてここ最近の言葉。





でも、本当によくできた言葉も多い。





昔、大学の教授で、言語学者だった先生が、





『言葉は常に変化するもの』


と言ってたのを思い出し、
言葉の変化をしみじみ感じていたのですが、






どうしても、





どうしても、、、





誰か!
なんかいいネーミング考えて!






と昔から気になって仕方がない名前がある。









『洗い流さないトリートメント』





長っ!





名前というか、





それは意味です。





国語辞典に乗ってるやつです。





洗い流さないトリートメント、って。。。



そのままやん。




ただみんな、この名前だけは忠実に本名で呼んでます。





今時のドヤ顔しているリア充のギャルも、



婚活中のアラサー女子も、



みーんな、ちゃーんと




『洗い流さないトリートメント』





と律儀に呼んでます。






誰か!
名前つけたって!


何かいいのあるはず!