猪突猛進

東京に出て来て驚いたこと。






電車でみんな座りたがる。







必死こいて座席に群がる。






大阪では意外とこーゆー風景は見受けられない。







昔、大阪のオフィスに東京から異動で来た人が言ってた。






『大阪の人って電車で座りたくないんですか?』って。






その時はわけがわからず、、





は?!






空いてたら座るけど?




はてはて?と思ってました。







ところが、今日、というか、今このブログを書いている車内での出来事。






私、立ってる。





向こうからなんか、、







ドドドドドドドーってのが来て、






わたし、ほんっとに怖くて身動き取れず、







じゃ、そのイノシシが




私を通り過ぎてさらに向こうの空いてる席にどーーーーんと座ったのです!!!







!(◎_◎;)







走行距離20mはあるよ。








もう、何が何だかわからなくて、






とりあえず、生きてる自分に感謝。







猪突猛進とはこーゆーことを言うのですね。






人間でしたが。。。






今日のイノシシは行き過ぎていますが、
東京人の座りたい欲ハンパないです。。






ε===(っ≧ω≦)っ