中学受験より大切なもの

電車の中の広告で、よく見かける日能研の広告。



中学受験を目指す学習塾の広告なんですが、入試問題が載っていて、ワタクシ、解けた試しはありません。




最近の小学生はこんなことわかるのか!!と感心するばかりです。




今朝見つけた新しい広告↓





f:id:linip4210:20130924235038j:plain


空いてるところに適切な文章を書きなさい。という国語の問題。






おそらく模範解答は、お金も使わなければ、木と同じですよ、みたいなものだと思う。




ただ、なぜか、、いつもは解けなくて考えすらしないこのお受験問題も、今回ばかりは深く考えてしまった。。。




というか、





けちんぼうが悪者になってるやんっ!!




なんでなんで!!





貯金して何が悪いっ!



もしこの金のかたまり、けちんぼさんが汗水垂らして手に入れたものだったとしても同じこと言えるのかぁーー!!





けちんぼさん、もしかして、家の事情とか、仕事の事情とか複雑なのかもしらんやんかぁーー!!





そもそも、この近所のおばちゃんが盗んだんちゃうのかぁーーー!




犯人は現場に戻ると言いますよ。
( ̄▽ ̄)




怪しい。

このオバちゃんを取り調べてくれ。





何が『シカクいアタマをマルくする』やぁーツルっぱげーーー!!





小学生の国語の問題で朝から興奮しすぎ。