浴衣と京都弁

浴衣の着方なんて全然知らない私が、
浴衣を着ることになった。





ネットで調べて動画で浴衣の着方を紹介しているページを発見!





京都のとある着物屋さんのページ。






必然的に紹介VTRのお姉さんも京都弁で紹介しているのですが、、






これがなんとも言えないぐらい艶かしいのです。






浴衣だけでも艶かしいのに、





その着方を京都弁で紹介!





なんとなんと。。。





私は大阪出身なので、京都弁とはちとまた異なりますが、






わー、これはやらしいな。






浴衣+京都弁。






やばいです。




f:id:linip4210:20140826071636j:plain





それはともかく、初浴衣の感想ですが、



身動きが普段の1/3以下に制限されます。
足の歩幅も15センチぐらいがマックス。
ちょこちょこ歩き。。




トイレ事情も制限がかかります。
水分は極力取らないように。




でも、でも、でも、、





着て良かった!
と心から思えます。
また夏が終わる前に1度ぐらい着てみたい。





次もし着る機会があったら、
もっとちゃんと着たい。




もっとちゃんと立ち振る舞いたい。





あぁぁー、夏が終わっちゃうー。。。