ハグの習慣

日本にはない習慣





ハグ。





あってもなくても、どちらでも対応はできるのですが、





私の海外育ちの日本人の友人は、





会うたびに





Hey~~~~!!!
って言いながら抱きついて来ます。





もちろん、今生の別れでもないのに、
またすぐに会うかもしれないのに、



じゃぁまたね、
って抱きついてきます。






もちろん、私は人を選んで
ハグする人、しない人、を決めます。






なんかでも、



好きとかそーいうのじゃなく、




習慣として、そーいうの悪くないと思います。





ちなみに、

2年前にスペインに行った時、




彼らは会うとハグの代わりにほっぺとほっぺをつけてチュッチュッとする例の挨拶をするらしいのですが、






友人から紹介されるメンズたちと
チュッチュすると、(音だけですよ。音だけ)






もれなく、







はずれなしで







じょりっ、じょりっ、、





とヒゲのじょりーを味わえます。

チクっと。






何回かやってると慣れてくるので、





自分の中で






くるぞくるぞー!!!





というのがあり、





くるぞくるぞーーー、、、






じょりっ。






ほら!きた!





と楽しんでました。







スペインのイケメン率高さに、妙にドキドキしたもんでした。


(〃▽〃)ポッ






ちなみに私はじょり男より、






ツルっ肌、色白が、好きです。






なんの話や!






ハグやろーが!!