好きな食べ物

好きな食べ物はなんですか?





という質問に、なんて答えますか?





焼肉、寿司、、、






ノンノン
ヾ(- -;)





焼肉の中にもタンもあれば、カルビもあり、ホルモンだって焼肉です。






寿司と言えど、マグロもあれば、トロもある、イクラもあればはたまたきゅうり巻きもある。






今日ばかしは食べ物の最小単位で答えて見てください。






『好きな食べ物は?』






『タンです。』





『きゅうり巻きです。』






うんうん、なんだかかっこいい。





ちなみに私は、、、






『イカです。』








わたしのイカ好き度はハンパありません。





イカと付くもの全部好き。
イカが好き。タコじゃダメ。イカなんです。







でも、よそ行きに用意している『好きな食べ物』は、、、








『フレンチトースト』
です。





ま、こちらもイカと同様に好きなのですが、




食べ物の単位で言うと、
パン、たまご、牛乳、、などと細分化されるため、やっぱり、イカなんです。






フレンチトーストも大概好きなんですよ。いろんなとこの食べて自分のレシピ研究するぐらいですから。







でも、死ぬ前に食べるなら、
やっぱりイカかな。








理由は自分でもわからない。