カテゴライズ

駅で私の前を目の不自由な方が盲導犬と歩いていた。






さすが盲導犬クン!
賢い。ちゃんとしつけられている。






わたし、彼よりバカな自信あります。







ところで、犬の中でも、よく、◯◯犬は賢いから番犬に向いてる、とか、言われていますが、








そんな話を聞くたびにいつも違和感がある。








コリーは賢いよ、








チワワは人懐っこいよ、








いや、そうじゃないコリーやチワワもいるだろ。








頭の悪いコリー、





無愛想なチワワ。





バカな人間、




いつでも例外はいますよ。






てか、私含めたバカな人間って、普通にたくさんいるから、もしや、例外なんかじゃないのかも。






賢いコリー、人懐っこいチワワはほんの一握りのエリートなのかもしれない。








なので、みなさん、







コリーやチワワに妙な期待はしないであげてね。





あと、、






私にも妙な期待はしないでね。





大バカものですから。