飛行機

帰阪。




毎回マイルを貯めるために、
あと、早割で予約すると安いので、
新幹線は使わず飛行機で帰ります。






必然と飛行機に乗る回数が増えるのですが、





飛行機に乗るとき、
1番好きな場面があります。







飛ぶ瞬間でも、着陸する瞬間でもなく、







搭乗口から飛行機が滑走路に向かう時に






整備員のお兄さんたちが
外から手を振ってくれてる時。





たぶん心の中では、
はぁー、やっと出発したよー、
とか思ってるかもしれませんが、









なんかあの健気な姿がイイ!




あと一礼するところが
高校球児みたいでイイ!






いつも窓側に座るので、
小窓から見てます。
手を振り返したい気持ち押さえながら。
|・ω・*)チラ











あと、これは勝手な偏見ですが、






スッチの姉ちゃん達の一番楽しい時間って、






きっとお客さんにサーブする時でも、





お客さんの笑顔を見た時でも、




機内アナウンスする時でもないんだろーなー。






きっと空港の中を、あの小集団で鞄コロコロと引っ張りながら颯爽と歩いている時だろーなーと思う。







みんなの視線をあびながら。






こんなこと考えてる私、イジワル。。
(ー'`ー;)ムー








てか、ただのひがみ。
だってみんな
私にはない華があるんですもん。
(# ̄3 ̄) ブー