鼠蹊部(そけいぶ)

昨日ヨガのレッスンが終わって、鼠蹊部(そけいぶ)のつまりについて先生に相談したら、先生直々にマッサージをしてくれた。






ただ、これが叫ぶほど痛い!!



先生も『痛かったら声出して叫んでいいよー』って。叫んでいいけど、痛いの我慢してね、的なトーン。






呻くぐらい痛かった!!!
…>_<…



でもでもでも、、



終わるとあら不思議、かなり足が軽くなってて、もう目からウロコ。




鼠蹊部のつまりを取るといろんないいことあるんですーって話をしてたのでした。





で、翌日の今日。





マッサージされすぎたのか、、、





鼠蹊部が痛い。。。
押すと痛い。。。





しかも、ちょいとアザ的なの出来てる?!





どんなけ力入ったマッサージやーーー!!





場所が場所だけに、恥ずかしいわ!






鼠蹊部。


漢字も難しいけど、体のポイントとしても重要なとこらしい。



でも、マッサージはあまり力を込めずに。



呻くぐらいはやめましょう。