鼻ならし

年末実家に帰った時のこと、




朝起きると母親が、




『よく寝れた?いびきかいてたから疲れてるんかなーと思ったよ。』と一言。






え、、





またまたぁ〜、





よく寝てる姿を見て、





いびきかいてるなんて。





と思ってた。
でも母親曰く、『よく寝てた』と言いたくて言ったことではないらしい。






わたしがいびきを?




昔、友達と旅行に行った時も、



動きもしないし、寝息も立てないから、死んでるかと思った、て言われるぐらいだったのに。






気になって仕方がなくなり、




800円もするアプリをわざわざ買い、




寝てる間の自分を観察してみることに。





!!!





かいてる!





いびき!!





でも、なんだかこれはいびき、と言うか、
わたしが思ってるいびきではない。。





その音を出そうといくら頑張って真似てみても、そんな音は出ない。





モー、





モー、



みたいな音。




熊みたいな音。




グゥ〜とかじゃない。




モ〜〜。





なんの音がわからないぐらい。





なので、勝手にこれはいびきではないと判断します。






"鼻ならし"です。







でもその日からわたしの"鼻ならし"観察日記は始まりました。




夜寝る時にアプリをONに。





朝起きてOFFに。





なんだかやみつきになってる自分がいて、





朝起きると、





どれどれ?
いい音撮れたかなと思う。





もちろん毎日鼻鳴らしてるわけではないので、全く何も撮れてない日もある。





そんな時は




ちっ、



と思いさえする。





なんかハマってる。






こんな風に、自分には絶対起きないと思ってたことが起きることもあるんですね。人生。





でも、そんな時も、それを受け入れて、





笑いに変えられるような心の余裕を持てればと思います。





"鼻ならし"から学んだ教訓。笑






ちなみに、これを読んでる男性の皆様、引かないでください。



アプリ上も、わたしの"鼻ならし"スコアはまだまだひよこレベルです。



くれぐれも引かないでください。


てへ。