年齢当てバロメーター

昔から感じてたこと。




このブログを書き始めた初期の頃に、




子供の頃の予防接種で




BCGのハンコ注射が



クリリンのおでこのマークかそうでないかで年齢がちょと上なのかな、とか





わかるとお伝えしましたが、






もうひとつ見つけました。




年齢当て当てバロメーター。






それこそ年齢の話になったとき、





何年生まれ、と西暦や和暦で話すのではなく、、、





干支で話す人たち。





これ年齢お召しになられてます。




自分が何と何の動物で挟まれてるかとか、





その3つ、4つ前、後ろは何かなんてわからない!




初めからねーうしとらうーたつ〜って言っていかないとわからん!




ただ、これ、わかる年齢の人たちには一発でわかるらしい。





こんなこと言ってるわたしも、平成生まれからすると、年をお召しになってます。。