腹時計

私はお腹がゆるい。





便秘知らずの快便女王です。





長年自分のお腹のゆるさと付き合ってきたので、






どれぐらいdesperateなのか、






どれぐらいまだ我慢できるのか、






わかるようになっています。





今朝、電車に乗りながら、






ん?なんか痛くなりそう?
と言う兆候が。






ただ、乗り換え駅でトイレに行く必要があるか、





そのまま会社まで持ちこたえられるか、
私の腹時計は教えてくれました。






『そのままいけ!』と。






案の定ピークは会社に着いて来て、





途中の乗り換え駅で無駄な時間を費やさずに済みました。





私の腹時計、






優秀。





たまに狂う時もあるけどね。