夜の騒音

ところで、、、夜、何時ぐらいまでなら洗濯機を回しますか?






私は10時ぐらいまでならまだ寝てないだろー、という勝手な判断で回したりします。





うるさいと思われているのだろうか。。






そんな中、ただいま夜の1時過ぎ。







無音な家の中をリズミカルな





ムーーーン、、
ムーーーン、、ムーーーン、、





という音が微かに聞こえてくるではないですか。





私の場合、騒音があろうがなかろうが全然眠りにはつけるので、気にはしていないのですが、







もしや、この1時ぐらいの時間に洗濯機回す??と気になってしまいました。






ところがどっこい、





もう寝ようと窓閉めて、電気消して、







扇風機も消した瞬間、、、








ムーーーンの正体がわかりました。









うちの扇風機やないかい。
ヾ(- -;)







首振りしてるからか、単に古いからなのか、、





リズミカルにムーーーンの音を鳴らしていた模様。







扇風機にも、

ちょっとでも疑った隣人にも




謝ります。