人フリ我フリ

最近同じ部署に入ってきたお方。





40〜50近いおじさんなのですが、




どぎつい関西弁で、




しかもものすごい大きい声で
しゃべらはります。




彼の喋りをききながら、







あー、関西弁控えよーっと、と思うこともしばしば。




なんででしょ、あの関西弁の声の大きさの耳障りさ。
*そのお方はすごくすごくイイ方です。喋り方だけが耳に残るのです。。





こっちに出て来てすぐの頃、
大学時代の後輩(メンズ・関西人)から忠告を受けたことがありまして、





『関西弁は汚いからやめた方がいいよ』と。





余計なお世話じゃ、と思ってたけど今ものすごく納得。





*もいちど言います。そのおじさまはめちゃいい人。






ただ、そのおじさんの発した一言から、
これは絶対東京弁よりなに弁より、関西弁(イントネーション)で言った方がいい言葉があると発見!






それはと言うと、、、







『おかえりー』という言葉。







ゆっくりと、関西弁のイントネーションで言ってみると、







なんだかジワジワ温かい!!






これ、これだけは関西弁至上主義です。