われにやさしき人多かりき

電車のつり革広告に


出版社の広告で私の大好きな田辺聖子の本が宣伝されてた。




『われにやさしき人多かりき』




どんな本かわからないけど、





この言葉が心に響く1日だった。





仕事で新しいことを始めるのに、




何をどうやったらいいのか全くわからない状態で、





とりあえず人をつたって有識者にたどり着き、






そこで教えを乞うことに。





そんな人をつたって助けを求めないといけないこことが2件あり、





2件とも、本当にいい人たちに巡り会い、暗闇の中の模索が一気にトンネル抜けた感じがしたのでした。







この会社に入って、




毎回必ずや親切な人に出会えるとは限らず、時には撃沈することもありましたが、






いやいやいや、今日帰りの電車でこの本のタイトルを見て、




心から




そうそうそう!!





優しくしてくれる人、多い!!とブンブンうなづいてしまったよ。






いやー、これからも謙虚に学ぶ姿勢忘れずに、感謝の気持ちを忘れずにいこうと思った今日このごろ。
(〃ω〃)