羽ばたけニッポン

日本が世界に誇るもの、









文房具!





文房具好きの私からすると、胸を張りたくなります。





これぞおもてなしの精神が随所に詰まっている。






かなり遅れて流行に乗っていますが、




フリクションペンは消せるボールペン。
素晴らしい!!





個人的にはHI-TECの0.3ペンがお気に入りだけど。






ノートにしても書きごこち、紙の上質感は他の国のものに比べて群を抜いて素晴らしい。













最近感動したのは、






ホッチキス。







普通使うものは数枚の紙を綴じるのに適していて、






例えば会社とかで、数十枚の紙を綴じるためには大きいのでガチャン、と綴じます。





ただ、中途半端な枚数の場合、普通のだと針が刺さらないし、デカイのだと針が戻って引っかかるぐらい飛び出て危険です。






その、中途半端枚数用のホッチキスがこれ、↓


f:id:linip4210:20140206220824j:plain





もう、この痒いところに手が届く精神、ブラボーです!







もう!中途半端な枚数の時、おそるおそる綴じてみたり、次こそは!と勢いつけてガチャン!としたり、しなくて良いのです。(経験ある人いるはず)








あ、、、





でも、ホッチキスを止めようとした時に






針がないのにあると思ってパチリと閉じた時の虚無感、






これ、かなり上位に入る身近ガッカリシリーズです。


(o゚ω゚)チーン





(経験ある人いるはず)