じゃがバタ

北海道でしか食べられない食べもの。





f:id:linip4210:20130922001140j:plain



じゃがバタ君。





東京ではじゃがバタなんて敢えて食べません。





じゃがいも ➕ バター。ただそれだけ。






何よりもじゃがいも君の実力が試される真剣勝負の一品です。






誤魔化しは効きません。





のどに詰まるという理由で、途中で捨てられる恐怖と常に隣り合わせの彼らですから、そりゃもう、全面的に口の中で甘さをアピールしてきます。








本日のじゃがバタ君との一戦も、私の完敗でした。






お、お、お、おいしい。。。






喉に詰まって窒息したとしても、残すもんですか。





北海道のじゃがバタ詰まらせて死のうもんなら本望です。





ニュースで取り上げるなら、必ず『東京からの旅行者、道産じゃがバタで、窒息死、、』と必ず北海道産のじゃがいも、といれていただきたいです。





そうじゃないとただの『イモ女』になってしまいますから。。





北海道のじゃがバタ君、、

百戦練磨です。



私の心をつかんで離しません!