帰国子女あるある

うちの会社、外国人も多いのですが、帰国子女も多く、




過去の職場の経験からも含め、なんとなく傾向をまとめられる気がする。







遠目から見て、あーーぽいぽい、、と思いながら近づくと、ほらやっぱり、英語話してる。






その1.
ロングヘアーのワンレン、黒髪






その2.
ガムをくちゃくちゃ噛んでる。







その3.
露出の多い格好。お腹が出てても気にしない。



その4.
浅黒い。日焼け大好き。








その5.
ビーチサンダル。






もう、上記5点抑えると、80パーセントぐらいは帰国子女です。






あ、今のは女子で、





帰国子女男子は、、、





あまり印象ない。。正直。
勝手なイメージでは、ひっそり堅実に暮らしてそう。






誤解のないように言うと、私の周りに素敵べっぴん女子の帰国子女たちもいます、、、!


あくまで、あるあるネタとして。
(^人^)