鳥目進行中

最近、鳥目の進行が進んでいるような気がする。



鳥目:
暗いとこで目が働かないこと。



昔から暗いところは苦手だった。




恐いとかそーゆーカワイイ理由でなく、ただただ見えない。という理由で。



カメラの学校に通ってた時も、暗いところで目が働かないから暗室での作業は大変。先生に印画紙渡されてるのにも気づかない、という始末。




昔、暗い中、数人で駐車場に向かって歩いてて、1人だけ斜めに進んで、草むらに突っ込んだことも、はい、あります。周りからは、『笑かそうとしてる?!』と言われましたが、本人いたって本気。。。(~_~;)




また別の時は、暗いライブ会場で、知人を紹介されたのだけど、その人がどこにいるか見えず、まさか反対側向くのも失礼だと思い、風邪ひいたふりの、咳込んだふりで、なんとなくごまかしたり。






今日なんて、地震以来、会社の中が節電モードでちょっと暗いもんで(言うても明るい。普通に明るいのです)、掃除のオバちゃんが使うお掃除道具セットみたいなのに、体当たり。ガッシャーン(ー ー;)


ふぅ〜、誰も見てないとこで良かった~。



笑いごとじゃなくて、深刻。



家の中も間接照明とかにして照明にもこだわってみたいけど、そんなことしようもんなら、体、傷とあざだらけになります。



夜中起きてトイレ行くのも決死の覚悟が必要になります。鳥目➕寝ボケほど恐いもんなかろー。



鳥目。
とりあえず、周りには隠してます。
見えないのが理解できんらしいから。
本人結構気にしてます。。。