まじない

いつだったか、、、



多分小学生の2〜3年生の頃かな。
占いかまじないか、何かそんな本を読んだのを覚えてる。



表紙はピンクか何かで、女の子向けの本だったと思う。




そこに書いていたこと。





デジタル時計の数字4桁が揃った時、左手の親指を中に折って、その手を左胸に当て、心の中で叶えたい願いを3回称えると、絶対に願いが叶う。んだって。



子供心ながらにハッキリ覚えている。


『絶対』叶う。と。



子供ながらにこんな本の中で『絶対』て言葉を使うぐらいだから『絶対』かなうはずだー!




はい、20年ぐらい経った今ですが、まだ、願掛けてます。


11:11。


22:22。


まだ叶ってません。




でも、小学生向けの本は嘘をつかないと信じています。




シンジルモノハスクワレル。